忍者ブログ

◆ヴィヘイム◆

月狐の不定期更新日記―戯言多し(笑)―

[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する

続・ぷよぷよ

先週の土曜日慧ちゃんとぷよぷよして、負け越したって話し書きました。
(連鎖?ナニソレおいしいの?って☆)

昨日、夕方慧がまた来まして、対戦と相成りました。
今度は勝ち越しました☆

7:1

だっけかな?で勝ったvvv

(あ、でももう一個の『パズルなんとかって恐竜の(オイ))は相変わらず彼女強かった(笑))

慧に『ナニオマエ・・・ホントに先週と同じ奴?』って言われた(笑)
んで『いつの間に?オマエ実はやりこんだ?』って言われて・・・

『一応私平日お仕事いってます。遊んで無いですv』って言っといた(笑)

まァ、ストーリーモードは前回書いたとおり、遊んだ日かその辺に全部クリアしたんだけどね。
それ以外はあんまりやってなかった(てかやる時間なかったし)

でも・・・v最初『フィーバー』理解してなかったからそれよりは大分(笑)

ストーリーモードの一番難しいやつ、あれプレーしてたら・・・、
なんかあきらかに『フィーバーモードの時間が違う・・・』ってのに気づいて。

自分とコンピュター。明らかにフィーバー入ったとき、相手の方がフィーバーモードの時間がながかったんですよね。だから先に入れたとしても入ったタイミングがかなり上手くないと(相手が全く相殺できない状態でないと)その後相手がフィーバー入っちゃって、、、フィーバーの時間も長いからこっちの攻撃相殺して、更にこちらにも猛攻しかけてくるって感じで・・・。

そこで『アレ?』って思って、なんとなく説明読んでたら『相手に相殺されるとフィーバーモードの時間が増える』って書いてあって・・・

あァ・・・そういうことネ。っと。

つまり月狐はフィーバーを狙ってしかけず、相手が来たのを相殺し続けていたのだけど、、、
それだと相手がフィーバー入ってしまったあと不利だった っと。
そして自分がフィーバー入れても、相手に全く相殺させてないから時間が少なくてほとんど攻撃できない。。ってのに気づいて、

だから・・・、

まず最初、連鎖しまくって相手にぷよ送って、
相殺気にせず送って、、

相手がフィーバー入ったら相殺でふせいで、、

自分がフィーバーに入るっ・・・て先方に切り替えてみた(笑)

てかちょこっとだけだけど・・・

月狐 は 連鎖 を おぼえた ら し い!!!(笑

とりあえず相手になるようにはなったよね☆

ってのが昨日のお話です(笑
今日の日記はまた後日。
PR
拍手する

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

4/1です ・・・ HOME リターンが来たよ 月狐は語るv

カレンダー

03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[06/11 4ki]
[05/26 4ki]
[05/22 4ki]
[05/20 透子と名乗っていた者]
[05/15 透子と名乗っていた者]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
月狐(ユエフー)
性別:
女性
職業:
出来損ない事務員(笑)
趣味:
1次創作、カラオケ等等
自己紹介:
☆The Labyrinth of glow☆の管理人の1人☆
1次創作&幽☆遊☆白書項をコンテンツにもつページ『月の庵』の管理人ですww(今の主はオリジナル)

オリジナルダイスキwそしてカラオケもダイスキ(爆)
年数経ってもやっぱりダメダメ☆な事務員です☆(オイ)

バーコード

ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
template by repe