忍者ブログ

◆ヴィヘイム◆

月狐の不定期更新日記―戯言多し(笑)―

[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する

好き漫画

バトンとかであげてなかったけど、かなり好きな漫画があったことに気付いた(笑

その前に、金曜日の明朝みた夢(関係ねー)

オンライン友達とオフ友の一人と何故か自宅で遊んでる夢でした。
だから朝、母に『起きろ!』言われたとき・・・、

一瞬だけ『あと5分の』のノリで思考が動きました(笑
あ、ほんとに一瞬ですぐに『あ、今日金曜日か』と覚醒しましたが(笑)

『あと5分・・・あ、ダメダ今日まだ金曜日!』な感じの思考(笑)

でもアレ、母の声がなければきっと寝てたよ(笑)
それぐらい思考が『休日』になってました。遊んでる夢だったしね。

そのせいか、この日はかなり疲れました(笑)

んで、本日は真面目な用事があります。のでもう少しで出かけます。

-が、の前にどうでもよい記事残します。

<<烈火の炎>>
『好きアニメ』じゃなくて『好き漫画』あくまで漫画が好き(笑

とかいいつつアニメほーーーっとんど覚えてないのでなんともいえない(笑
とりあえず、ユエフーはアニメは一話から見てなかったしv

覚えてるのは、最終話で紅麗が森さんと心中(なのかなアレ?)したこと。

麗音の『アキ』ちゃんの声優さんが緒方恵美さんだったこと。
炎影の『水鏡凍季也』の声優さんが緑川光さんだったこと。

以上!(え)
ちなみにアキちゃんのは普通にスルーしてたら次の日幼馴染に『昨日緒方さん出たネv』って言われたんだったような気がする(笑)んで一緒に見てたらホントに『うわぉー!緒方さんがいるー!(違)』だったような記憶があったりなかったりv気付かなかったなんてどれだけ聞き流したんだ!(笑

その頃は、実はあんまり興味なかったんだこの物語。
アニメシリーズの時は大した興味がなく、忘れなかったら見る。それくらいだったのですが、

数年後、何故かムショウに気になった物語が(笑
そんな頃、地元にBOOK OFF(大きいところ)がオープン。

そこで烈火の炎発見・・・否、実はBOOK OFFではなくTUTAYAだった(笑
中古買うつもりが新刊買っちゃったアフォ(当時中古屋行ったことが無く、漫画も買うことがなく、よくわかってなかった。隣のTUTAYAで購入しちゃったのよorz)

1話から4話くらいまでの一番古いほう(中古で出てる方)を新刊で買っちゃったんだぜ(涙
当時お小遣いないんだぜ☆お駄賃せいだったんだぜ☆
T▽T

『でも私は後悔しなかった』By紅(一緒にすんな!)
↑(紅麗の炎の紅さん(人間Ver)が原作最終話付近で柳ちゃんに言ったとても大切な台詞)

この漫画はキャラクター皆好きだな。。。
でも悪役(ラスボス)は勧善懲悪で消し去れるような人でよかった。。。(爆)

でも紅麗・・・が寂しい(え

最後綺麗に纏まってます物語。

兄弟設定ダイスキなユエフーには嬉しい設定(え

好きな回・・・って全部通してシナリオだからみんな好きだけど、
(やっぱ最初から最後まで読んで・・・楽しむシナリオだよね。て思ふ)
でもあえて好きなのは(最終話付近しか読み返してないのでその辺りで)

水鏡VS戒の回とか
(水鏡が変わっていく場面。その起点。このキャラが変わっていく過程が烈火の炎面白い。。(笑)
でも戒死んじゃった(涙)あ、でも紅麗の本音『戒を侮辱することは許さぬ。殺されたいか』がナイスな回でした。紅麗さん・・・本音は優しい(いっぱい人殺したような気がするけどorz))

紅麗VS烈火(あ、主人公先に書くべきかv)の回とか
(紅麗は幼い頃の出来事から烈火を恨んでたんだよね。ってのを思い出した回(笑)烈火曰く『紳士ぶってた』紅麗(どうでもいいがこの人の名前打ち難い・・・(くれないうるわしいで出してる(笑))が本音をむき出し(?)にする⇒烈火に説教されて殴られる⇒仮面外れる⇒素顔(内心)が垣間見れる⇒∑ちょっと笑ったぁーvvvな回。)

結論:ユエフーは紅麗(というかこの兄弟)が好きらしい(笑)

あ、出かける準備しないとなので続き後で。
ほかの回もみんなすきだよvついでに美形設定キャラだけが好きなわけじゃないよv
土門君も好きだよ(土門君に失礼)でも土門君一番おいしい場面かっさらいます。
男らしいのに、むっつりすけべで、臆病です。でも男らしいです。
ギャップが素晴らしいのこのコらみんな(笑)

(結論:ユエフーは烈火の炎が好きらしい)

あとでまた続きかきまーす。

PR
拍手する

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

関係するの?

関係するの?
  • BlogPetのセレネ
  • URL
  • 2009/04/13(Mon)17:02:56
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

下記事続きはまた今度 HOME ↓記事に描いた

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/11 4ki]
[05/26 4ki]
[05/22 4ki]
[05/20 透子と名乗っていた者]
[05/15 透子と名乗っていた者]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
月狐(ユエフー)
性別:
女性
職業:
出来損ない事務員(笑)
趣味:
1次創作、カラオケ等等
自己紹介:
☆The Labyrinth of glow☆の管理人の1人☆
1次創作&幽☆遊☆白書項をコンテンツにもつページ『月の庵』の管理人ですww(今の主はオリジナル)

オリジナルダイスキwそしてカラオケもダイスキ(爆)
年数経ってもやっぱりダメダメ☆な事務員です☆(オイ)

バーコード

ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
template by repe