忍者ブログ

◆ヴィヘイム◆

月狐の不定期更新日記―戯言多し(笑)―

[907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する

Going ,Go,on the wing Goin Going ,Go,top of life(追記:23時5分

↑今更嵌った歌。

Going,on the wing@東京エスムジカ

3枚目のアルバム、未完成旅行記の1曲目に収録されてる歌です。
エスムジカのアルバムは三枚とももっているのだけど、
1枚目以外あんまり聴いてなかったりした(笑)

でも3枚目結構すきだな・・・とか今更(笑

んで上記の歌、

①歌ってるのがエスムジカさん(デュオ)であること。

②二人というワードが多いこと。

逃げ出そうよ二人で どこまでもどこまでも
果てしない青空も二人じめしちゃおうよ
大空翼を広げて どこか遠くまだ見ぬ場所へ
あなたに出会えた奇跡がこの羽をくれたから

飛び出そうよ二人でどこまでもどこまでも
ずっとずっと遠くへ誰よりも誰よりも

とかその辺り好きだな。
エスムジカが歌ってるから好きだな。

デュオっていいな・・・
いいな・・・いいな・・・・・・(笑)

あと、『どこまでもどこまでも』『誰よりも誰よりも』の重複が好きかも。
エスムジカさん歌巧いし・・・。

同じ言葉を二重に繰り返すとき、
大抵の場合同じ歌い方にはしないですよね。
一番感情の篭る場所。

友人と歌えたら嬉しいな☆と思う歌。

前向きな歌詞だから、友人と歌ったりしたらきっと楽しい。
凛をくどこうとかヒソカにおもってたり(もぐもぐ)
(でも三枚目は紹介してないよな確か。。。一枚目は嵌ってくれたけども(笑))

上記の歌、
月凪、
月夜のユカラ
月だけが照らすカフェ
砂漠のカフェであいましょう
百万年の愛の歌

とかを一緒に歌いたい。。。

ただ問題があるとすれば・・・

ユエフーはエスムジカさんの歌(歌うの)苦手だ・・・(オイ

エスムジカキー高いもん(むす(笑

ついでにただ歌うんじゃなくてハモリたいので、
副旋律歌うのさ!(爆)
覚えてないけどな(オイオイ)

でもエスムジカ、
メインボーカルっがどちらかわからない。
両方共メインな気がする。

最初主旋歌ってたと思ったら次副旋歌ってたり。

一番と二番でパートいれかわってたりする。

あと追いかけっこ(輪唱ではないけども)みたいに交互に歌ってたり。

素敵☆☆☆(笑)

んでどっちかわからないといえば、月凪も一部。

『月凪に 君の背を 追い越した 新しい世界のカタチ 月凪に 君の知る 新しい その調べ』

のところ。どっちが主旋だ(笑

ユエフーは低音(?)の方が主旋律だと思ってました。
ちなみに凛は高音の方歌ってるの。

んでこの間注目してたら、
やっぱり主旋律は低音のように聞こえるのだけど、
でも、、、
でも。。。。。。

その直後のフレーズ、主旋律歌ってるの高音パートの人なんだよね・・・たぶん(笑
∑あ、違うや。あれ???

最後伸ばしてフェイク(?)してる?低音の人。でもでも、その直後もその人主旋律歌ってる?
CDだから出切るのかな(笑
あそこ伸ばしたら絶対次歌えないよな(笑
・・・伸ばしてるわけじゃないのかな。。。余韻が残ってるだけなのかな。。。

改めて注目してみたら、先まで思ってたのと違った(爆
記事に載せる前に確認しましょう。

ついでに知ったかぶりもやめましょう(笑

とにかく好きらしいのですエスムジカ。

あ、上記に書き忘れた、紺碧の空を後にして。も最近。。。聴きたくなる(笑

泥の花とかも好き。

レンガも好きだけど歌えない。
声でないんだもんあれ(笑)

あ、でも誰かと歌えばいけるかも。

ちなみにユエフーは凛ちゃんと歌ってるときすっげ楽してると思ふわけです(笑

凛が綺麗に歌うでしょ。

ユエフーの苦手なとこ綺麗に出すでしょ。
ユエフー隠れてればOK(オイオイ)

っていうのは冗談ですが(笑)でも楽はしてると思います(笑

ホントにパートわけて歌ってみたいなぁー(笑

ついでにコイツさっきまでわけもなくイライラしてました。
よくわからないけどイライラするし、
何もやる気にならないし、
で時間過ぎてしまいましてもったいない。。。

でもタイトルの歌かけてたらすっきりしちゃったような気が(笑

単純おばかです。

ついでに爪がボロボロなのはカルシウム不足か。

っていうかそういう病気か?

一応、持病による疾患でカルシウムが枯渇するってのがあるらしい(笑

歯と骨と爪は注意。

骨粗鬆症とかにもなりやすいらしいっす。

カルシウムいっぱいとらんとね(笑

+++++何を探すだろぅ~♪

さて何の歌でしょうv

・・・もういいよ!皆好きだよ!それでいいよ!エスムジカさんダイスキだよ”
だからその声ください(オイ

+++追記

歌声といえばやっぱり幼馴染さん。
巧いの!すっごい巧いの!

アッシュまた今度歌ってネ(爆)サンホラも(笑)

。。。なんでエルの絵本らくらく歌ってかつ、タナトスとかアメティストスとかアッシュとか、かさぶたぶたぶとか(それだけなんで曲名!!!)歌えるんだぁーーー!!!素敵!!!

久々にラヴコールしてすっきり(え

やっぱ無理。私信もラヴコールもやめられないや(笑
PR
拍手する

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

伊織ちゃんへ HOME 桜描いてる暇が無かった。。。(追記:23時

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/11 4ki]
[05/26 4ki]
[05/22 4ki]
[05/20 透子と名乗っていた者]
[05/15 透子と名乗っていた者]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
月狐(ユエフー)
性別:
女性
職業:
出来損ない事務員(笑)
趣味:
1次創作、カラオケ等等
自己紹介:
☆The Labyrinth of glow☆の管理人の1人☆
1次創作&幽☆遊☆白書項をコンテンツにもつページ『月の庵』の管理人ですww(今の主はオリジナル)

オリジナルダイスキwそしてカラオケもダイスキ(爆)
年数経ってもやっぱりダメダメ☆な事務員です☆(オイ)

バーコード

ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
template by repe